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ストレスチェッを設定する

StressCheck Maintenance Step3

2年目以降の設定

 ③ ステップ3

① ステップ1

  従業員情報の更新(組織変更がある場合)

     昨年度紐づけた社員情報(所属)の適用終了日を、変更する組織図が適用開始される以前に設定します
 


② ステップ2

  組織情報の更新(組織変更がある場合)
 
    組織改編等による組織変更がある場合は、組織変更が行われる日時に注意して新しい組織の作成、更新を
行います



③ ステップ3
  
従業員情報の設定
    前回(昨年度)実施後、新規登録した従業員の社員情報と②で登録、更新した組織情報の紐づけを行います



④ ステップ4

  ストレスチェック設定

    制度担当者アカウントでBPFにログインして、ストレスチェックの内容や対象者の設定等を行います

ア) 従業員情報の登録 

新たに追加された従業員情報の登録を行います


   

  担当者ポータルの管理メニュー内共通メニュー【データ取込】を押下します

 



  ① 新たにデータを追加登録される方の登録にチェックします

  ② データ種別【社員情報】・【社員情報(新規登録用)】もしくは【○○用名簿登録(社員情報+会員付帯)】を選択して【ダウンロード】を押下
    します



  

  必須項目欄に〇がある項目に必要事項を入力します。(「マスタシートを参照」と記載がある項目はマスタシートを参照して記入ください)



  ※データ取込は差分仕様となっております
  ※フォーマット上では行削除が出来ませんので、データ取込に不要な情報は範囲指定をしてDeleteキー
   で消してください(=空白行にする)
  ※空白行は詰めてしまうため、対象者情報をコピー&ペーストで入力サンプル行のすぐ下に
    移動させてください



  作成した社員情報データをBPFにアップロードします


  

  担当者ポータルの管理メニュー内共通メニュー【データ取込】を押下します


  
 
 ① データ取込欄でデータ種別【社員情報】・【社員情報(新規登録用)】を選択し作成したファイルをドラッグ&ドロップするかファイル選択機能
   から選択します

 ② 【取込開始】を押下します 

イ) 従業員情報と所属情報の紐づけ

 ・所属先が変更になった従業員について、新たな所属組織(STEP2で作成)との紐づけを行います

 
 ・組織変更があった場合、新たな組織図
の登録(STEP2)が終了・確定後、「社員情報(所属)」で従業員に各種情報を紐づけます


 
 
  


新たに所属する組織情報を紐づけます


  従業員の所属情報更新を行います


  

  担当者ポータルの管理メニュー内共通メニュー【データ取込】を押下します





   ① 「登録済のデータを追加登録される方」の更新にチェックします

 
    ② データ種別【社員情報】・【社員情報(所属)】を選択して【ダウンロード】を押下します



 

 ① 入力必須項目に「〇」がついている項目に情報を入力します

 ② 「新規」に「1」を入力します

 ③ 「適用開始年月日」に新たな組織の所属が開始する日付を入力します

 ④ 現在の所属組織コードを確認します

 ⑤ 新たに所属する組織コードを入力します



作成した更新(新たに所属する組織を適用させる)データをBPFにアップロードします



 

 担当者ポータルの管理メニュー内共通メニュー【データ取込】を押下します




 
  ① データ取込欄でデータ種別【組織情報】・【社員情報(所属)】を選択し作成したファイルをドラッグ&ドロップするかファイル選択機能
    から選択します

  ② 【取込開始】を押下します 

 

ウ)  権限(新規従業員、ストレスチェック関係者)の付与 

  

【従業員権限】

 登録済の従業員に【従業員権限】を設定を行います




担当者ポータルの管理メニュー内共通メニュー【データ取込】を押下します

 



   ① 新たにデータを追加登録される方の登録にチェックします
  ② データ種別【社員情報】・【社員情報(ロール)】を選択して【ダウンロード】を押下します





 ①従業員情報入力用フォーマットの権限ID項目にマスタシートに記入されたデータを入力します
 ②マスタシートを参照してコードを入力します



  ※データ取込は差分仕様となっております
  ※フォーマット上では行削除が出来ませんので、データ取込に不要な情報は範囲指定をしてDeleteキー
   で消してください(=空白行にする)
  ※空白行は詰めてしまうため、対象者情報をコピー&ペーストで入力サンプル行のすぐ下に移動させて
      ください






 担当者ポータルの管理メニュー内共通メニュー【データ取込】を押下します







 ② データ取込欄でデータ種別【組織情報】・【社員情報(新ロール)】を選択し作成したファイルをドラッグ&ドロップするかファイル選択
   機能から選択します

 ③ 【取込開始】を押下します






【産業医権限】

産業医が変更になった場合は以下の対応を行います


「ストレスチェック関係者アカウント」の権限を付与します




 管理メニュー、「人事管理メニュー」から【社員情報】を選択します




 該当する社員の氏名、社員番号等で【検索】、または情報を入力せずに【検索】を選択します





 作成済の産業医アカウントを検索します




 検索したアカウント(社員番号)が表示されたら、

  ① 【権限情報】を選択します
  ② 【編集する】を押下します



グループ情報を設定します



① 【参照する】になっていることを確認します
② 【グループ情報を設定】を押下して有効化(青地にする)させます
③ 対象組織欄の「あり」を押下します



対象組織情報を設定します




① 適用開始日は、権限を与える日を、適用終了日は特に決まっていない場合2999年12月31日と入力して下さい

  【対象組織情報】を入力(産業医の権限適用範囲に合わせて担当組織、担当事業場を設定)します

② 【反映】をクリックします





権限設定の【なし】をクリックします



 
① 適用開始日は、権限を与える日を適用終了日は特に決まっていない場合は2999年12月31日と入力して下さい

② 産業医面談の理由をすべて選択します

③ 役割欄は、【産業医】を選択します

④ 権限名称欄は、【健康保険室-産業医】を選択してください

⑤ 【反映】を押下します





① 権限設定欄が「あり」になっていることを確認します
② 【登録】を押下します

※【従業員権限】付与の説明欄に記載のとおり、データ取込による方法でも権限付与が可能です






【制度担当者、実施事務従事者】

制度担当者、実施事務従事者に変更があった場合は以下の対応を行います


 産業医の権限設定工程と同様に、最後の設定工程を以下のように設定します





① 適用開始日は、権限を与える日を適用終了日は特に決まっていない場合は2999年12月31日と入力して下さい

② 産業医面談の理由をすべて選択します

③ 役割は、【システム管理者】を選択します

④ 権限名称で【制度担当者】または実施事務従事者にあたる新たに設定した権限を選択してください

⑤ 【反映】を押下します







① 権限設定欄が「あり」になっていることを確認します

② 【登録】を押下します



※【従業員権限】付与の説明欄に記載のとおり、データ取込による方法でも権限付与が可能です

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