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Step6:会員情報の登録


                                                    入退会の方法やベネアカウント登録方法に関する「よくある質問」はこちら
Step 6 

会員情報の登録

 サービスをご利用いただく従業員の方の名簿をご登録いただきます。
 Netflixプランをご契約の場合メールアドレスまたは電話番号が原則必須となります。

 ※メールアドレスをお持ちの従業員様につきましては、情報登録時にメールアドレスを必ずご登録ください。
   ご入会後、メールアドレス登録会員様宛に送信される「ベネアカウント登録推奨メール」により、ベネアカウント登録率がメール未配信者に比べて
   20%以上向上する効果がでています。
   直ぐに利用促進にもつながりますので是非メールアドレスのご登録をお願いします。
 

⑥-1 会員情報登録

           サービス共通手続きの社員名簿登録欄の「設定する」ボタンを押下します。

⑥-2 会員情報登録

  
                 会員情報登録のマニュアル動画は
こちら

データ取込機能について

データ取込機能についてはこちらをご参照ください。

 

⑥-3 会員情報登録

総合TOP画面

担当者ポータルにログインし「
運用メニュー」から【データ取込】を押下します。


データ種別選択

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面が表示されます。


新規データ取込登録

取込フォーマットダウンロードのメニューより「新たにデータを追加で登録される方」の【登録】にチェックします。


取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面操作

データ種別【付帯サービス情報】を押下します。


取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面操作

「付帯サービス情報」で絞り込んだデータ種別の内、【BS用名簿登録(社員情報+会員付帯)】を押下します。


取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面操作


【ダウンロード】を押下します。


取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面操作

表示された【ダウンロード結果を確認する】を押下します。


取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面操作

遷移先のページより該当のファイルを押下してダウンロードします。


⑥-4 会員情報登録

      ベネフィット・ステーションの入会に関連する「BS用名簿登録(社員情報+会員付帯)」フォーマットへの
   入力必須項目は以下の通りです


   
 入力必須項目詳細

    

    



    

    


    


    

                  
          

  <必須項目の注意事項>

   
   ポイント①

    氏名登録について
     ・氏名(姓)、氏名(名)欄には、「漢字」 「ひらがな」 「カタカナ」が入力可能です。
     ・「ゃ」 「ゅ」 「ょ」などの小文字も登録可能です。

     ・氏名半角入力の際、音を伸ばす場合の長音記号(伸ばし棒)「ー」(例:トミー)をご入力の際に
      マイナス記号を入力した
場合はデータ取込は成功してもベネアカウント登録時にはエラーに
      なりますので、必ず長音記号の「ー」をご入力いた
だくようお願いします。

     ・スペースは登録不可です。

   
   ポイント②

      認証キー1・認証キー2は従業員の皆様がログインするために必要な項目です。
      認証キー1:個人を特定できるユニークな半角英数字(例:社員番号)
      認証キー2:全員統一でも可能(例:生年月日、創立記念日)

   
   ポイント③

      同時にメールアドレスのご登録をいただけますと、ベネアカウント登録促進メールが自動配信
      されます。




   メールアドレスをお持ちの従業員様につきましては、情報登録時にメールアドレスを必ずご登録
    ください。
    ご入会後、メールアドレス登録会員様宛に送信される「ベネアカウント登録推奨メール」により、
    ベネアカウント登録率がメール未配信者に比べて
20%以上向上する効果がでています。
    直ぐに利用促進にもつながりますので是非メールアドレスのご登録をお願いします。

 


⑥-5 会員情報登録

⑥-5 会員情報登録 1シート目「はじめに」の【データ
チェック】を押下しチェック、
データを保存します。
※【データチェック】では、データチェックのみを実施します

※【CSV出力】時のご注意事項
  CSVファイルの保存場所を選択する画面が表示されますが、フォルダー名はそのまま変更
  なさらずにOKボタンをクリックしてください

            データチェックのエラー表示、修正が必要な個所は黄色表示されます。
     
             【例】 ・新規・更新・削除の項目に「0」「1」以外の数字を登録した場合

                 ・マスタシートにないデータを登録した場合

⑥-6 会員情報登録

         【データ取り込み】
           ① 『データ種別』から“付帯
サービス情報”を選択します。
           ② 「BS用名簿登録(社員情報+会員付帯)」を選択します。
           ③ 作成したファイルを選択します。
           ④ 「取込開始」を押下します。

⑥-7 会員情報登録

                 【取込み結果の確認】
                  ・結果が「成功」になっていることを確認ください。
                  ・「失敗」の場合は「確認ボタン」を押下しエラー内容を確認
ください。

⑥-8 会員情報登録

           
                  アップロードデータの確認結果
(成功・失敗)の確認方法について
                  失敗の原因を確認し、再度データを修正・アップロードをお願い
いたします。

  ※「BS簡易フォーマット」を使用する場合はこちらから

サービス設定完了の確認


           
      「各種サービス設定」画面で、【進捗=5/5】、【ステータス=設定完了】が表示されていることをご確認ください。
      進捗、ステータスともにご確認いただければ設定完了となります。

よくある質問

 

入退会の方法やベネアカウント登録方法を動画などで確認する方法がありますか

 セミナー及び動画サイトへ


1.ベネフィット・ステーションご導入団体ご担当者様宛に、入退会方法やベネアカウント登録方法などを解説するセミナーや動画配信を行っております。是非セミナー受講や動画視聴もご検討ください。
上の「セミナー及び動画サイトへ」から又は以下ボーグルサイトURLから:https://bowgl.com/for_groups/groups/
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