社員情報変更

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社員情報変更

社員情報の変更を行うことができます


<変更項目>

 ・氏名 ・社員番号 ・性別 ・生年月日  ・メールアドレス
 ・電話番号 ・住所  等

データ取込画面について


BPFの担当者ポータルにログインします

 ※以下URLをクリックすると別ウィンドウで担当者ポータルが開きます

  https://bopf.benefit-one.inc/auth/admin/signin


                


「運用」メニューから【データ取込】を押下します




データ取込画面の基本機能は以下の通りです


  1. ①新たにデータを追加で登録される方 新規で会員登録を行う際など、ご自身で必須項目を確認しながら登録をする場合はこちらを利用します
  2. ②登録済みのデータを変更される方 登録済みのデータが反映された状態のフォーマットがダウンロード可能です
    手続きが必要なデータの区分(新規・更新・削除)を修正してご利用が可能です
  3. ③アップロードした結果を確認 取り込みを行ったファイルが正常に取り込みされたか、NGデータの有無が確認できます
  4. ④データ種別・ファイル名 取り込みを行うファイルに合わせたデータ種別、フォーマットをプルダウンにて選択し、ピンクの枠にドラッグ&ドロップいただくか、【またはファイルを選択】をクリックしファイルを選択します
  5. ⑤取込開始 取り込みを行うファイルを選択後にクリックください

データ取込の流れ

総合TOP画面

担当者ポータルにログインし 「
運用」メニューから【データ取込】をクリックします


データ種別選択

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面が表示されます


新規データ取込登録

取込フォーマットダウンロードのメニューより「登録済のデータを変更される方」の【更新】をチェック
します



データ種別「基本情報」をクリックします



 「基本情報」で絞り込んだデータ種別の内、【社員情報(基本)】をクリックします




【ダウンロード】をクリックします




 表示された【ダウンロード結果を確認する】をクリックします




 遷移先のページより該当のファイルをクリックしてダウンロードします
修正する変更内容項目によってダウンロードするフォーマットが以下のように異なります


変更内容 フォーマット【データ種別①】 フォーマット【データ種別②】
社員番号、氏名、性別、生年月日

メールアドレス

所属

住所

電話番号
社員情報

社員情報

社員情報

社員情報

社員情報
社員情報(基本)

社員情報(メールアドレス)

社員情報(所属)

社員情報(住所)

社員情報(住所)フォーマットの電話番号欄

▼社員情報の変更登録の各種フォーマットで主な必須項目は以下の通りです
(組織マスタなど一部例外もあります、各種フォーマットの必須項目欄をご確認ください)

項目 説明
新規 「0:いいえ」を入力します
更新 変更者に「更新」のマスタ値「1:はい」を入力します
削除 「0:いいえ」を入力します
団体ID ベネワン・プラットフォーム(BPF)の団体IDを入力します
社員番号 社員番号を入力します
フォーマットには登録済み社員の情報が入った状態なので、変更対象社員の社員番号の更新は不要です
「更新」にコード値「1:はい」を入力

 項目名は「更新」にコード値「1:はい」を入力いただくことでご登録情報
 の変更が可能です

 社員情報の変更は、適用開始日・終了日は即時反映されます
 (未来日を入力した場合はその日まで旧情報を表示します)

<注意>

 ・項目名の「削除」にマスタ値「1:はい」を入力してしまうと現在登録のある
  情報が物理的削除され、 ベネワン・プラットフォームのサービスがご利用
  いただけない、正しく表示がされない場合がございます
 ・ご入力の際は項目名には十分ご注意ください

CSVファイル作成

ダウンロードしたフォーマットへ入力完了後、「はじめに」のシートを開きます。
データチェックとCSV出力を実施する場合は、「3.CSV出力」の【CSV出力】をクリック下さい。
※「2.データチェック」の【データチェック】は、データチェックのみを実施します。



【データ作成時の注意点】

・ベネワン・プラットフォームでのデータ取込は差分仕様となっています
・各フォーマットは行削除が出来ませんので、データ取込に不要な情報は範囲指定をして、Delete
 キーで削除をお願いします (=空白行にする)
・空白行を詰めるため、対象者情報をコピー&ペーストで入力サンプル行のすぐ下に移動させてくだ
 さい

参考

<データチェックをクリックした後のエラー表示について>

修正が必要な箇所は上記のように取り込めないデータが黄色表示されます。
エラー箇所を修正のうえ、再度【データチェック】もしくは【CSV出力】をクリックください。

<エラー例>※上記のような場合に、エラーが表示されます。
・新規、更新、削除の項目に「0」「1」以外の数字を登録した場合
・マスターシートを参照し登録するセルに、シートにないデータを登録した場合

<データチェックをクリックした後のエラー表示について>

修正が必要な箇所は上記のように取り込めないデータが黄色表示されます。
エラー箇所を修正のうえ、再度【データチェック】もしくは【CSV出力】をクリックください。

注意

入力いただいたデータに空欄の行があった場合、
空欄の行以下のデータはCSV出力がされませんのでご注意ください。

総合TOP画面

担当者ポータルにログインし、

"運用"メニューから【データ取込】をクリックします。


データ種別選択

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面が表示されます。


データ種別選択

データ種別から取り込みたいフォーマットの種別を選択します


取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面が表示されます。

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面
取込結果を確認します。
データ取込画面上の【こちら】もしくは、
取込完了の表示内【取込結果を確認する】をクリックします

取込結果の確認

データ取込結果が表示されます。


取込結果の結果

取込成功件数がファイルに入力した件数と一致しているかを確認ください。

【確認】をクリックすると詳細が表示され、NGデータが初期表示されます
(NGデータがない場合は初期表示は0件です)

結果:失敗の場合は、NGデータをダウンロードいただき、該当項目を修正のうえで再取込が必要です。

データ取込エラー対応

データ取込画面の基本機能は以下の通りです。

データ取込結果確認画面

データ取込結果確認画面を表示します。
結果に「成功」とあるデータは取込件数がすべて正常に取込完了しています。
「失敗」とあるデータにはNGデータが含まれます。
※結果の「失敗」に関わらず取込成功件数の件数分の取込は完了しています。
該当ファイルの「▶確認」をクリックします。

NGデータ初期表示

NGデータがある場合、NGデータが初期表示されます
NGデータの内容が表示されます。

NGデータ内容表示

【エラーデータ出力】をクリックし、NGデータのみのファイルをダウンロードします。
※[全てのデータ]を選択するとOKデータを含む取込結果が表示されます
※全て取込成功の場合、初期表示は0件です

NGデータ内容修正

表示されたNGデータ項目を修正し、
ファイルを保存します。
(「はじめに」のシートでCSV出力を行います)

データ種別選択

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面が表示されます。

データ種別選択

データ種別から取り込みたいフォーマットの種別を選択します

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面

取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面が表示されます。

以降、全てのデータが
結果:成功になるまで繰り返し
行います。

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