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ベネアカウント

Beneaccount

・ベネアカウントとは

メールアドレスをログインIDとする、高いセキュリティ機能を備えた新しいサービス会員認証です
ベネアカウントを取得いただきますと「ベネフィット・ステーション」をはじめとする ベネフィット・ワンが提供する様々なサービスのログインにご利用
いただけます


・ベネアカウントの登録


弊社サービス(ベネフィット・ステーション等)をご利用いただくために、ベネアカウントの登録作業をお願い致します


※従業員様からベネアカウントに関するお問合せがあった際は、以下をご案内ください
  ベネアカウントの登録・ご利用に関してはこちらから



(1) ご担当者様:従業員様へベネアカウント登録の周知を行う


 <注意事項>

従業員様側でベネアカウントの登録が可能となるのは、ご担当者様側で従業員データの登録・更新を行って
いただいてから2時間後から可能となります。
ベネアカウント登録をご案内する際はご注意ください。

・ベネアカウントの登録状況
確認


 (1) 全体のベネアカウント登録状況及び未登録者の確認



                  BPFにログインします

                     BPFに「ログイン」


                     




                   ① サービス別の登録状況、未登録状況を確認

                     
  (2) 特定従業員様の登録状況の確認


                   BPFにログインします

                    

・ベネアカウントのパスワードリセット


  ベネアカウントでログインする際にパスワードをお忘れになってしまった従業員様への対応方法です。
  従業員様の状況をご確認いただき、以下2つの方法でご対応ください。


   
① 
ベネアカウントがわかっている場合はこちらから
     
   ② ベネアカウントがわからない場合は以下手順に従ってパスワードリセット行ってください。


   
                      BPFにログインします
          
      
                     

・ 登録済認証キーの確認方法

 
   既に認証キーを登録している従業員様の認証キーを確認する方法



                   担当者ポータルにログインします

認証キーの再発行/初期化

 
  認証キー2をお忘れになった従業員様への対応方法す


 (1) 再発行:従業員様にて認証キー2を再発行



                   担当者ポータルにログインします

 (2) 初期化:ご担当者様で再発行、従業員様にご案内



                  担当者ポータルにログインします

ベネアカウントに関する
FAQ

 

べネアカウントの登録をしたが、パスワードを忘れてログインできない

アカウント管理画面の「ベネアカウントPWリセット」機能でパスワードの再発行を行ってください。 従業員様がご自身で登録された、ベネアカウント(メールアドレスもしくは携帯電話番号)宛にPWリセット通知が届きます

べネアカウントの登録途中で登録できなくなった

登録完了しているケースもございます。
一度、アカウント管理画面より、該当の従業員様のベネアカウント登録有無をご確認ください。
 【あり】の場合:ベネアカウント登録は完了しておりますので、「ベネアカウントPWリセット」機能でパスワードの再発行を行ってください。
 【なし】の場合:認証キーを再周知の上、ベネアカウント登録を再度ご案内ください。
※ご利用ブラウザ・端末のキャッシュ(閲覧履歴)の削除もお試しください。

従業員が認証キーを忘れてしまった

ご担当者様が認証キーをわかる場合は、そのまま従業員様にお伝えください。
なお、データ取込履歴または入会登録時の作成データよりご確認いただくことも可能です。
※確認方法はコチラ(https://benefit-one.my.site.com/managersite/s/article/2023uniFAQ00182 をリンク設定する)を参考にしてください。

ご担当者様も認証キーがご不明な場合は、アカウント管理画面の「認証キー2の初期化」または「認証キーメール配信」機能をご利用の上、従業員様へお伝えください。

べネアカウントのパスワードリセットをしてもログインできない

入力内容に誤りがないか(例:スペル・英字の大文字小文字等)および、ログインページが正しいかご確認をお願いします。
※ご利用ブラウザ・端末のキャッシュ(閲覧履歴)の削除もお試しください。
上記内容をご確認いただいた上でもログインができない場合は、 認証キー再設定後、別のメールアドレスまたは携帯電話番号にて、ベネアカウント登録をお願いします。
なお、認証キーの再設定方法はコチラ(https://benefit-one.my.site.com/managersite/s/article/2023uniFAQ00489 をリンク設定する)を参考にしてください。

転職・転籍等事由により、他団体で登録していたべネアカウントを再利用したい

ベネアカウントの紐づけを行ってください。紐づけ方法はコチラ(https://ebook.wisebook4.jp/html/Benefit1/44534/#1 をリンク設定する)を参考にしてください。
※同じ契約団体内の従業員様の場合は紐づけられません。別メールアドレスまたは携帯電話番号でべネアカウント登録をお願いします。
※携帯電話番号をべネアカウントに設定しているアカウントには紐づけできません。メアドに変更後、紐づけ設定が必要になります。

よくある質問

 

入退会の方法やベネアカウント登録方法を動画などで確認する方法がありますか

 セミナー及び動画サイトへ


・ベネフィット・ステーションご導入団体ご担当者様宛に、入退会方法やベネアカウント登録方法などを解説するセミナーや動画配信を行っております。是非セミナー受講や動画視聴もご検討ください。 上の「セミナー及び動画サイトへ」から又は以下ボーグルサイトURLから
 https://bowgl.com/for_groups/groups/
・社員の入退会等に関するBPF操作について以下動画もご参照ください
 https://support.benefit-one.co.jp/movie.html#d3
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