TOP > ベネフィット・ステーション > 運用ガイド > ベネアカウント

ベネアカウント

Beneaccount

ベネアカウントとは

メールアドレスをログインIDとする、高いセキュリティ機能を備えた新しいサービス会員認証です
ベネアカウントを取得いただきますと「ベネフィット・ステーション」をはじめとする ベネフィット・ワンが提供する様々なサービスのログインにご利用いただけます

ベネアカウントの登録

弊社サービス(ベネフィット・ステーション等)をご利用いただくために、ベネアカウントの登録作業をお願い致します

STEP1(ご担当者):
従業員様へベネアカウント登録の周知を行う

ベネアカウントの登録状況
確認

  従業員のベネアカウントの登録状況をご確認いただけます

BPFに「ログイン」
「アカウント管理」のボタンを押下

ベネアカウントの
パスワードリセット


ベネアカウントでログインする際にパスワードをお忘れになってしまった時の従業員様への対応方法

データ取込画面

 ベネワン・プラットフォームにログインし、機能一覧の「アカウント管理」を
 クリック     
ログインURL:こちら
データ取込画面操作

  
再発行対象者を選択
取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面

  「ベネアカウントPWリセット」をクリック
取込結果確認

従業員様がベネアカウントに設定したメールアドレスに再発行のためのURLが届きます

認証キーの再発行/初期化

認証キー2をお忘れになった従業員様への対応方法

再発行・・・
従業員様にて認証キー2を再発行していただく方法

認証キー2の【再発行】についてご担当者様が従業員様に再発行メールを送信

ベネワン・プラットフォームにログイン
  1. ①ベネワン・プラットフォームにログインし、機能一覧の「アカウント管理」をクリック。
    ログインURL:こちら
再発行対象者を選択
  1. ②再発行対象者を選択。
    ※メールアドレスが登録されていることが条件です。
認証キーメール配信をクリック
  1. ③「認証キーメール配信」をクリック。
BPFの社員情報に再発行URL
  1. ④BPFの社員情報に登録されているメールアドレスに、
    認証キー2の再発行のためのURLが届きます。

初期化・・・
ご担当者様が認証キー2を再設定していただく方法

認証キー2の【再発行】についてご担当者様が従業員様に再発行メールを送信 

ベネワン・プラットフォームにログイン
  1. ①ベネワン・プラットフォームにログインし、機能一覧の「アカウント管理」をクリック。
    ログインURL:こちら
再発行対象者を選択
  1. ②再発行対象者を選択。
認証キー2を初期化をクリック
  1. ③「認証キー2を初期化」をクリック。
新しい認証キー2を設定し登録完了
  1. ④新しい認証キー2を設定し、初期化をクリックすれば登録完了となります。
    社員様に設定した認証キー2と認証キー1と団体IDをご案内ください。

ベネアカウントに関する
FAQ

 

べネアカウントの登録をしたが、パスワードを忘れてログインできない

アカウント管理機能の「べネアカPWリセット」機能でパスワードの再発行を行ってください

べネアカウントの登録途中で登録できなくなった

登録完了しているケースが多々あります。
一度、アカウント管理機能の「べネアカPWリセット」機能を利用可能か確認下さい。
利用可能な場合は登録が完了しておりますので、該当の従業員様に対してパスワード再発行のご対応をお願い致します。
「べネアカPWリセット」機能が利用できない場合は、べネアカウント未登録となります。
認証キーを再周知の上、べネアカウントの再登録をご案内ください。

従業員が認証キーを忘れてしまった

ご担当者様が認証キーをわかれば、そのまま従業員様にお伝えください。
ご担当者様も認証キーがご不明な場合は、アカウント管理機能の「認証キー2初期化」または「認証キーメール配信」
機能を利用の上再発行し、従業員様にお伝えください

べネアカウントのパスワードリセットをしてもログインできない

既に作成済みのベネアカウントへの紐づけをしてください
※同じ契約団体内の従業員様の場合は紐づけられません。別メールアドレスでべネアカウント作成をお願いします
※電話番号をべネアカウントに設定してるアカウントには紐づけできません。メアドに変更後紐づけ設定が必要になります。

Contact

よくある質問・
お問い合わせ

当社に寄せられるよくある質問やその他サービスに関するお問い合わせは右のボタンよりお進みください。