TOP > ベネフィット・ステーション > 運用ガイド > ベネアカウント

ベネアカウント

Beneaccount

ベネアカウントとは


メールアドレスをログインIDとする、高いセキュリティ機能を備えた新しいサービス会員認証
です
ベネアカウントを取得いただきますと「ベネフィット・ステーション」をはじめとする ベネフィット・ワンが提供する様々なサービスのログインにご利用
いただけます

ベネアカウントの登録


弊社サービス(ベネフィット・ステーション等)をご利用いただくために、ベネアカウントの登録作業をお願い致します


※従業員様からベネアカウントに関するお問合せがあった際は、以下をご案内ください
  ベネアカウントの登録・ご利用に関してはこちらから



STEP1(ご担当者):
従業員様へベネアカウント登録の周知を行う

ベネアカウントの登録状況
確認

  従業員のベネアカウントの登録状況をご確認いただけます

BPFに「ログイン」
「アカウント管理」のボタンを押下

ベネアカウントのパスワードリセット


ベネアカウントでログインする際にパスワードをお忘れになってしまった従業員様への対応方法です


従業員様の状況をご確認いただき、以下2つの方法でご対応ください


   ① ベネアカウントがわかっている場合
     こちらより変更いただくことができます
     ログインID(ベネアカウント)をご入力いただき「パスワードを再設定する」よりお手続きください

   ② ベネアカウントがわからない場合
     以下手順に従ってパスワードリセット行ってください
   

データ取込画面


 ① BPFにログインし、機能一覧の「アカウント管理」をクリック
    
ログインURL:こちら
データ取込画面操作

 
② 再発行対象者を選択
取込フォーマットダウンロード・データ取り込み画面

  ③ 「ベネアカウントPWリセット」をクリック
取込結果確認

④ 従業員様がベネアカウントに設定したメールアドレスに再発行のための
  URLが届きます

認証キーの登録方法


 認証キー未登録の従業員様に認証キーを登録する方法です

※認証キーの登録は、会員新規登録時に併せて登録することができます
 「BS用名簿登録(社員情報+会員付帯」や「BS簡易フォーマット」で登録する際に、「認証キー1,2」欄に入力して登録します
 入会時に登録する方法についてはこちらから

登録済認証キーの確認方法


 既に認証キーを登録している従業員様の認証キーを確認する方法です

認証キーの再発行/初期化


 認証キー2をお忘れになった従業員様への対応方法

再発行・・・
従業員様にて認証キー2を再発行していただく方法

認証キー2の【再発行】についてご担当者様が従業員様に再発行メールを送信

ベネワン・プラットフォームにログイン

① BPFにログインし、機能一覧の「アカウント管理」をクリック
  
ログインURL:こちら
再発行対象者を選択

② 再発行対象者を選択。
※BPF上にメールアドレスが登録されていることが条件です。
認証キーメール配信をクリック

③ 「認証キーメール配信」をクリック。
BPFの社員情報に再発行URL

④ BPFに登録されているメールアドレス宛に、認証キー2の再発行
  メールが届きます。
  メール本文中のURLより認証キー2を再発行してください。

初期化・・・
ご担当者様が認証キー2を再設定していただく方法

 認証キー2の【再発行】についてご担当者様が従業員様に再発行メールを送信 

ベネワン・プラットフォームにログイン

①BPFにログインし、機能一覧の「アカウント管理」をクリック。
  
ログインURL:こちら
再発行対象者を選択

②再発行対象者を選択。
認証キー2を初期化をクリック

③「認証キー2を初期化」をクリック。
新しい認証キー2を設定し登録完了

④新しい認証キー2を設定し初期化をクリックすれば登録完了となります
 登録完了後、団体ID・認証キー1・再設定後の認証キー2をご案内ください

ベネアカウントに関する
FAQ

 

べネアカウントの登録をしたが、パスワードを忘れてログインできない

アカウント管理画面の「ベネアカウントPWリセット」機能でパスワードの再発行を行ってください。 従業員様がご自身で登録された、ベネアカウント(メールアドレスもしくは携帯電話番号)宛にPWリセット通知が届きます

べネアカウントの登録途中で登録できなくなった

登録完了しているケースもございます。
一度、アカウント管理画面より、該当の従業員様のベネアカウント登録有無をご確認ください。
 【あり】の場合:ベネアカウント登録は完了しておりますので、「ベネアカウントPWリセット」機能でパスワードの再発行を行ってください。
 【なし】の場合:認証キーを再周知の上、ベネアカウント登録を再度ご案内ください。
※ご利用ブラウザ・端末のキャッシュ(閲覧履歴)の削除もお試しください。

従業員が認証キーを忘れてしまった

ご担当者様が認証キーをわかる場合は、そのまま従業員様にお伝えください。
なお、データ取込履歴または入会登録時の作成データよりご確認いただくことも可能です。
※確認方法はコチラ(https://benefit-one.my.site.com/managersite/s/article/2023uniFAQ00182 をリンク設定する)を参考にしてください。

ご担当者様も認証キーがご不明な場合は、アカウント管理画面の「認証キー2の初期化」または「認証キーメール配信」機能をご利用の上、従業員様へお伝えください。

べネアカウントのパスワードリセットをしてもログインできない

入力内容に誤りがないか(例:スペル・英字の大文字小文字等)および、ログインページが正しいかご確認をお願いします。
※ご利用ブラウザ・端末のキャッシュ(閲覧履歴)の削除もお試しください。
上記内容をご確認いただいた上でもログインができない場合は、 認証キー再設定後、別のメールアドレスまたは携帯電話番号にて、ベネアカウント登録をお願いします。
なお、認証キーの再設定方法はコチラ(https://benefit-one.my.site.com/managersite/s/article/2023uniFAQ00489 をリンク設定する)を参考にしてください。

転職・転籍等事由により、他団体で登録していたべネアカウントを再利用したい

ベネアカウントの紐づけを行ってください。紐づけ方法はコチラ(https://ebook.wisebook4.jp/html/Benefit1/44534/#1 をリンク設定する)を参考にしてください。
※同じ契約団体内の従業員様の場合は紐づけられません。別メールアドレスまたは携帯電話番号でべネアカウント登録をお願いします。
※携帯電話番号をべネアカウントに設定しているアカウントには紐づけできません。メアドに変更後、紐づけ設定が必要になります。

よくある質問

 

入退会の方法やベネアカウント登録方法を動画などで確認する方法がありますか

 セミナー及び動画サイトへ


・ベネフィット・ステーションご導入団体ご担当者様宛に、入退会方法やベネアカウント登録方法などを解説するセミナーや動画配信を行っております。是非セミナー受講や動画視聴もご検討ください。 上の「セミナー及び動画サイトへ」から又は以下ボーグルサイトURLから
 https://bowgl.com/for_groups/groups/
・社員の入退会等に関するBPF操作について以下動画もご参照ください
 https://support.benefit-one.co.jp/movie.html#d3
--------------------------------------------------------------------------------------------------

Contact

よくある質問・
お問い合わせ

当社に寄せられるよくある質問やその他サービスに関するお問い合わせは右のボタンよりお進みください。