「ストレスチェック設定」とは、ストレスチェック実施の際の仕様の設定や担当者・実施期間の設定が可能な機能となります
ストレスチェック実施者とは・・・
医師・保健師又は厚生労働大臣が定める研修を修了した看護師もしくは、精神保健福祉士・歯科医師・公認心理士であって、ストレスチェックを実施する人を言います
代表実施者の選択は一人のみです(産業医であることが望ましい)。
代表実施者はストレスチェック実施者情報に設定内容が表示されます。
※共同実施者・実施代表者
事業場の産業医等及び外部機関の医師が共同でストレスチェックを実施する場合等、実施者が複数名いる場合の実施者を「共同実施者」という
この場合の複数名の 実施者を代表する者を「実施代表者」という
画面右上の【編集】をクリックし、【対象者追加】をクリックします
▼補足
【対象者追加】を押下する前に表示されている所属人数が、貴社で想定されている受検人数と相違ないかご確認下さい
※ここで言う受検人数とは、画面上の受検人数ではございません。最初は0人と表示されます。
相違している場合は、BPFの適用開始日より前の日付で所属情報が登録されている従業員様が
いらっしゃる可能性があります
正しい所属の適用開始日を登録下さい(BPFの適用開始日より所属の適用開始日が後になるように設定します)
修正された場合は、改めて前スライドで設定した実施期間設定を【削除】いただき、再度実施期間を再設定下さい。
対象者(社員情報(所属)に組織コードと事業場IDが登録されている従業員)にチェックを入れます
※全員を選択する場合は【全選択/全解除】をクリックします
その後、【ストレスチェック対象設定(一括)】をクリックします
プルダウンより【WEB受検】を選択
※受検人数に含まない方は、【しない】を選択
【実行】をクリック
【戻る】を押下
・受検人数が反映されているか確認下さい
・事業場が複数ある場合は画面右上の【編集】をクリックし、【対象者追加】の手順を繰り返し実施下さい
・対象者追加が完了しましたら、【戻る】を押下下さい
不備がなければ【登録】をクリックします
※注意点
【赤い登録ボタン】をクリックする前に下記内容ご確認下さい
【赤い登録ボタン】をクリック後、元々登録していたストレスチェック対象者を外すという作業はご遠慮下さい
(エラーになる可能性があります。)
そのため、事前に下記作業をお願い致します
BPF内に社員情報として登録している人をストレスチェックの対象者から外したい場合は、予めその方の所属情報(事業場情報)を削除しておき、ストレスチェック対象者としてカウントしない作業をお願いいたします
登録状況欄に「登録済」と表示されましたら、登録完了となります