アンケート登録

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アンケート登録とは

指定した従業員に対して、単一選択式、複数選択式、自由入力式のアンケートを実施・回答の確認ができる機能です。

パターンA:BPF画面でアンケートを作成


BPFにログインして、人事TOPの共通機能から「アンケート登録」をクリックします
※管理メニュー-共通メニュー-アンケート登録でも遷移可能です




画面右上【新規】をクリックします




種別は【アンケート】を選択します
ステータスは該当の状況を選択 ※公開時には【完成】のステータスに変更が必要
管理用の名称を入力します
アンケートを管理する方【団体名】を選択します




回答者情報を入力します
┗アンケートの対象者として【組織】または【抽出条件】のどちらかを設定します

社員への公開名称・アンケート回答締切日・社員へ公開する説明文を入力します



【質問追加】をクリックします





▼複数選択

※選択数の上限はなく複数選択できる質問設定です

▼自由入力    
                                                                                                                                                       



※回答は自由記述形式の質問設定です

 


質問項目の作成が完了しましたら、ステータスを【完成】にして【登録】をクリックします



▼回答画面の確認




作成したアンケートのチェックボックスを有効化させ、【回答画面プレビュー】をクリックします






作成したアンケートのチェックボックスを有効化させ、【公開】をクリックします


ポップアップが表示されますので、内容確認の上、【OK】をクリックします

※OKボタンをクリック後、ステータスが「公開準備中」なります
  画面を更新し、ステータスが「公開済」となれば公開完了です


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▼メール配信



作成したアンケートのチェックボックスを有効化させ、【メール】をクリックします


ポップアップが表示されますので、内容確認の上、【OK】をクリックします

メール作成画面が表示されますので、入力・修正の上、【送信】をクリックします



▼アンケート回答の出力



出力したい回答結果の【出力】ボタンをクリックします

パターンB:フォーマットを使用してアンケートを作成

1.フォーマットをダウンロード

1.アンケートをダウンロード 1

① BPFにログインして、管理メニュー・共通メニューから【データ取込】を
  クリックします

1.アンケートをダウンロード 2

② 新たにデータを追加で登録される方:新規を選択
③ データ種別で“アンケート情報”“アンケート”
  を選択して、【ダウンロード】をクリックしてください

2.CSVファイルの作成

2.CSVファイルの作成 - 1

 設問を作成します

必須入力項目について
フラグ:
新規に1を入力してください
管理名称:
同一の名称は同じアンケートとして集約されます
質問No.:
同一名称内の設問の表示順となります
質問内容:
項目の説明文・質問内容補足を入力します
回答方式:
単一選択は1、複数選択は2、自由入力は3を入力してください
その他は任意項目となります

2.CSVファイルの作成 2


ダウンロードしたフォーマットへ入力完了後、「はじめに」のシートを開きます

データチェックとCSV出力を実施する場合は、「3.CSV出力」の【CSV出力】をクリック下さい
※「2.データチェック」の【データチェック】は、データチェックのみを実施します

3.フォーマットをアップロード

3.アンケートをアップロード - 1

データ種別:「アンケート情報」、「アンケート」を選択してください
       ファイルをドラッグ、またはファイルを選択を押下してください

【取込開始】をクリックしてください

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