サポートサイト
お問合わせ窓口
ベネフィット・ステーション
ベネフィット・ステー
ションについて
担当者ポータル
基本機能
お申込み
運用ガイド
お役立ちリンク集
ベネワン・プラットフォーム
ベネワン・プラット
フォームについて
ベネワン・プラット
フォーム基本機能
カフェテリアプラン
初期設定
運用ガイド
動画集
事例集
セミナー
FAQ
TOP
>
ベネフィット・ステーション
>
運用ガイド
> アカウント管理
アカウント管理
アカウント管理
ー目次ー
1.アカウント管理画面への遷移
2.会員条件検索及び各種機能
①自動メール配信設定
②ベネアカウントパスワード(PW)設定
③認証キー2を初期化
④認証キーメール配信
3.ベネアカウント登録状況の確認
4.ベネアカウントでログインする際のパスワードを忘れた時の対応
5.ベネアカウントに関する問合せを受けた時の対応
1.アカウント管理画面への遷移
担当者ポータルにログインします
https://bopf.benefit-one.inc/auth/admin/signin
2.会員条件検索及び各種機能
検索条件設定により検索した会員に対して、以下の操作が可能です。
①自動メール配信設定
②ベネアカウントパスワード(PW)リセット
③認証キー2を初期化
④認証キーメール配信
①自動メール配信設定
会員宛に自動で送信されるサービス開始メールの送信設定を行うことができます。
処理結果の確認方法はこちら
②べネアカウントのパスワードリセット
べネアカウント登録済みの会員に対して、パスワードリセット用のメール送信を行うことができます。
▼会員へ送られるメールサンプル
③認証キー2の初期化
べネアカウント未登録者の認証キー2を再設定することができます。
処理結果の確認方法はこちら
④認証キーのメール配信
べネアカウント未登録者に対してアカウント作成用の団体ID、認証キー1の送信と、認証キー2の設定用URLを
メール送付します。
処理結果の確認方法はこちら
3.ベネアカウントの登録状況の確認
(1) 全体のベネアカウント登録状況及び未登録者の確認
① サービス別の登録状況、未登録状況を確認
●
未登録者
●登録者一覧出力例
② 日次登録者推移を確認する
●登録者一覧出力例
(2) 特定従業員様の登録状況の確認
確認する従業員様を絞り込む
認証キーの登録についてはこちらから
4.
ベネアカウントでログインする際のパスワードを忘れた場合の対応
ベネアカウントでログインする際にパスワードをお忘れになってしまった従業員様には
「パスワードリセット」をご案内
します。
従業員様の状況をご確認いただき、以下2つの方法でご対応ください。
①
ベネアカウントがわかっている場合はこちらから
② ベネアカウントがわからない場合は以下手順に従ってパスワードリセット行ってください。
BPFにログインします
受信したメール内の「パスワード変更専用URL」をクリック
5.ベネアカウントに関する問合せを受けた場合の対応
従業員様から、ベネアカウントに関する各種問合せを受けた際には、以下手順でご案内いただくようお願いします。
①
従業員様から「ベネアカウントとはなにか?」等の
お問合せを受けた場合
・
「ベネアカウントの登録、ご利用について」をご案内ください
https://bs.benefit-one.inc/contents/beneacc/
② 従業員様から「
パスワード・ベネアカウントがわからなくなった」と問合せを受けた場合
・ パスワードの再設定、ベネアカウントの確認申請画面をご案内ください。
その際、貴社の団体IDも併せてご案内ください
「パスワード再設定、ログインID確認申請」
https://auth.benefit-one.inc/auth/inquiry/PasswordResetFromForgottenUser
Contact
FAQ・
お問い合わせ
当社に寄せられるよくある質問やその他サービスに関するお問い合わせは右のボタンよりお進みください。
FAQ
お問合わせ窓口