権限付与

Beneone platform

権限付与とは

ベネワン・プラットフォームにログインした際に、権限に基づきどのような機能を利用可能とするか、またどの画面を表示させるか等設定することが可能です

↑従業員画面​​

↑従業員画面​​

↑画面A(管理者権限+産業医)

↑画面A(管理者権限+産業医)​

1.役割「指定なし」の権限を付与しない場合 
 1‐(1):データ取込で付与する場合​

1.社員情報(ロール)をダウンロード

1.社員情報(ロール)をダウンロード 1

① BPFにログインして共通メニューから【データ取込】をクリックして
  ください。​​

1.社員情報(ロール)をダウンロード 2

②登録済みデータを変更される方:更新を選択​
③データ種別で“社員情報”“社員情報(ロール)”​
を選択して、【ダウンロード】をクリックしてください。​

2.CSVファイルの作成

・社員情報(ロール)のフォーマットをダウンロードします

・予め登録されている社員情報の権限IDに従業員を指定して、社員権限を付与します


必須入力項目について
フラグ:
ダウンロード時に社員情報が存在しない場合は新規に1、
既にロールが付与されている場合は更新、または削除に1を入力してください。
団体ID:
マスタシートを参照してください。​
社員番号:
すでに登録のある方の社員番号を入力してください。​
適用開始日:
権限を適用する開始日を入力して下さい。​
適用終了日:
指定がない場合は、2999/12/31を入力してください。
権限ID:
マスタシートを参照してください(※従業員を選択)。​
2.CSVファイルの作成 2

ダウンロードしたフォーマットへ入力完了後、「はじめに」のシートを開きます。

データチェックとCSV出力を実施する場合は、「3.CSV出力」の【CSV出力】をクリック下さい。
※「2.データチェック」の【データチェック】は、データチェックのみを実施します。

3.社員情報(ロール)をアップロード

3.社員情報(ロール)をアップロード - 1

・データ種別:“社員情報”“社員情報(ロール)”を選択してください。​
・ファイルをドラッグ、またはファイルを選択を押下してください。​
・【取込開始】をクリックしてください。

1.役割「指定なし」の権限を付与しない場合 
 1‐(2):画面上で直接付与する場合

1.権限付与する従業員を検索​

1.社員情報(ロール)をダウンロード 1

BPFにログインして人事管理メニューから「社員情報」を押下します​

1.社員情報(ロール)をダウンロード 2

検索して反映を押下​​します

1.社員情報(ロール)をダウンロード 2

権限を付与したい社員の姓名、社員番号をわかる範囲で入力します。
【検索】をクリックします。​

2.権限情報画面での登録

1.権限付与する従業員を検索 1

該当の社員番号を選択します

1.権限付与する従業員を検索 2

権限情報をクリック​します
画面右上“編集する”をクリックします

1.権限付与する従業員を検索 2

適用開始日、適用終了日の入力、役割“指定なし”権限名称“従業員”を
選択します

【登録】をクリックします。​

 

2.役割「指定なし」以外の権限を付与する場合​
 2ー(1):データ取込で付与する場合

1.権限管理情報をダウンロード

1.権限管理情報をダウンロード 1

① BPFにログインして共通メニューから【データ取込】を押下します。

1.権限管理情報をダウンロード 2

登録済みデータを変更される方:更新を選択​
データ種別で“アクセス認証・認証情報”“権限管理情報”​
を選択して、【ダウンロード】をクリックしてください。

2.CSVファイルの作成

必須入力項目について
フラグ:
ダウンロード時に社員情報が存在しない場合は新規に1、
既にロールが付与されている場合は更新、または削除に1を入力してください。
団体ID:
マスタシートを参照してください。
社員番号:
既に登録のある方の社員番号を入力してください。
管理グループID(変更前):
マスタシートを参照してください​。
管理グループ名称(変更前):
コード値(左)、名称(右)のいずれかを入力してください​。
管理グループID(変更後):
マスタシートを参照してください。
管理グループ名称(変更後):
コード値(左)、名称(右)のいずれかを入力してください​。
担当適用開始日1:
権限を適用する範囲の開始日を入力​。
担当適用終了日1:
指定がない場合は、2999/12/31を入力してください。
担当団体ID1:
:(=団体ID)マスタシートを参照してください。
※必須〇マークがないですが、入力して下さい。​
担当団体名称1:
入力しなくても問題ありません​。
権限適用開始日1:
権限が発生する適用開始日を入力してください。
権限適用終了日1:
指定がない場合は、2999/12/31を入力してください。
権限ID1:
マスタシートを参照してください​。
2.CSVファイルの作成 2

ダウンロードしたフォーマットへ入力完了後、「はじめに」のシートを開きます。

データチェックとCSV出力を実施する場合は、「3.CSV出力」の【CSV出力】をクリック下さい。
※「2.データチェック」の【データチェック】は、データチェックのみを実施します。

3.権限管理情報をアップロード​

3.権限管理情報をアップロード​ - 1

データ種別:“アクセス権限・認証情報”“権限管理情報”を選択してください。
ファイルをドラッグ、またはファイルを選択を押下してください。​
【取込開始】をクリックしてください。

2.役割「指定なし」以外の権限を付与する場合​
 2ー(2):画面上で直接付与する場合​

1.権限付与する従業員を検索

1.権限付与する従業員を検索 1

BPFにログインして人事管理メニューから「社員情報」を押下します

1.権限付与する従業員を検索 2

検索して反映をクリック

1.権限付与する従業員を検索 3

権限を付与したい社員の姓名、社員番号をわかる範囲で入力します。
【検索】をクリックします。

1.権限付与する従業員を検索

2.権限付与する従業員を検索 1

該当の社員番号を選択

2.権限付与する従業員を検索 2

権限情報をクリック​
画面右上“編集する”をクリック​
“グループ情報を設定”をクリック

2.権限付与する従業員を検索 2

グループ(団体名)を選択します​
対象組織、権限設定の設定します

3.権限情報画面での登録 1

対象組織「なし」を選択します

3.権限情報画面での登録 2

適用開始日、適用終了日を入力​します
付与する権限に応じて、“役割”“権限名称”の設定します

2.権限情報画面での登録

4.権限情報画面での登録 1

対象組織“なし”を選択します

4.権限情報画面での登録 2

適用開始日、適用終了日を入力​します
付与する権限に応じて、“役割”“権限名称”の設定します

4.権限情報画面での登録 3

“対象組織“”権限設定”がありとなっていることを確認し【登録】をクリックします

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