③カテゴリNo・カテゴリ名・メニューNo・メニュー名;サンプルメニューの内容が反映されているか
確認のうえ、適宜変更
④税区分;課税/非課税/税区分なしから選択
⑤利用可能ポイント;そのメニューにおいて利用可能なポイントにチェック。
⑥詳細ボタン;詳細ボタンを押下して、メニューの詳細設定を行う。
⑦基本設定;カテゴリ・メニュー・税区分等を自由に設定できます。
※決済方式は基本情報登録画面にて選択した方式に限られます。
⑩申請期間設定;メニューの申請開始日・利用開始日を設定してください。
終了日は指定なし(2999/12/31のまま)とすることで、
年間スケジュールでの年度末最終申請日・利用日が優先されます。
日付指定を行うと、年間スケジュールよりもメニューごとに設定した期間の方が優先されます。
※ただし、毎年、新年度の仕様変更として、日付の修正が必要となりますので、ご注意ください。
■メニュー表示有無
申請画面でのメニュー表示有無を選択
■メニュー申請ボタン表示有無
メニューは表示させるが、Webから申請させない場合は非表示を選択
■申請停止期間中Web表示有無
申請停止期間がある場合、その期間中、申請画面でのメニュー表示有無を選択
■Webアップロード有無
証憑書類の画像提出のみの場合は「のみ」、
Web申請後、申請書を印刷する方式と併用の場合は「あり」、
証憑書類画像提出なしの場合は「なし」を選択
■ポイント申請欄入力要否
申請ポイントが固定されている場合は「入力させない(固定値)」を選択し、申請ポイント数を入力
■申請金額入力欄表示有無
「非表示」としてください。申請はポイントで行うことを原則としております。
■利用日入力欄表示有無
基本「表示」ですが、ポイント申請のみで証憑書類の提出がないメニューの場合は
「非表示」となります。
■利用金額入力欄表示有無
基本「表示」ですが、ポイント申請のみで証憑書類の提出がないメニューの場合は
「非表示」となります。
■領収書有効期間
領収日から3ヶ月以内に申請など、領収書の受付に有効期限を設定する場合に選択してください。