機能別案内

名簿作業案内

 

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担当者ポータルにログインします

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1.名簿のダウンロード

以下2通りの方法で名簿フォーマットをダウンロードできます。

①すでに登録済みの会員情報をもとに作成

②空のフォーマットをダウンロード

①すでに登録済みの会員情報をもとに作成

会員管理ポータルについて」はこちらから

②空のフォーマットをダウンロード

「ダウンロードマネージャー」からファイルをダウンロード

※ダウンロードマネージャー画面は一度閉じると再表示できません。
閉じてしまった場合は、お手数ですが再度ダウンロード手順を最初からやり直していただくようお願いします。

2.名簿の作成

以下2通りの方法で名簿フォーマットを入力します。

①入会

②更新・退会

①入会

ダウンロードしたフォーマットに登録したい会員情報を入力します。

入力後は、そのまま保存することで取込用のファイルが完成します。

▼入会時入力必須項目について

項目名 データ型 桁数 備考
A 社員番号 半角英数字 20 社員番号等一意の識別番号を入力
B 入会日 yyyy/mm/dd ベネフィット・ステーションの利用開始日を入力します
D 姓(漢字) 文字 30 氏名(姓)を入力します
E 名(漢字) 文字 30 氏名(名)を入力します
F 氏名姓(半角カナ) 半角カナ 30 氏名(姓)を半角カナで入力します
G 氏名名(半角カナ) 半角カナ 30 氏名(名)を半角カナで入力します
H 性別 コード値 1 男性の場合は1、女性の場合は2、無回答の場合は0を入力します
I BS利用フラグ コード値 1 ベネフィット・ステーション利用会員は1を入力ください
J 給与天引き利用フラグ コード値 1 0を入力ください
U 認証キー1 半角英数記号 50 他の従業員と重複しないユニークな認証情報を入力してください
V 認証キー2 半角英数記号 20 任意の半角英数字を入力してください(ユニークな認証情報を推奨)

※1つのファイルで重複した社員番号をアップロードすることは出来かねます。

※会員情報の更新者、退会者をまとめて取り込むことも可能です。

<注意事項>

・社員番号について:

すでに利用済みの社員番号はご利用いただけません。退会済みの会員の社員番号と同社員番号で入会した場合、再入会となりますのでご注意ください

②更新、退会

変更内容が反映されたデータの入力、または会員の情報を一部更新します。

更新後はそのまま保存することで取込用のファイルが完成します。

▼更新時入力必須項目について

※入会時の必須項目と同様です

項目名 データ型 桁数 備考
A 社員番号 半角英数字 20 社員番号等一意の識別番号を入力
B 入会日 yyyy/mm/dd ベネフィット・ステーションの利用開始日を入力します
D 姓(漢字) 文字 30 氏名(姓)を入力します
E 名(漢字) 文字 30 氏名(名)を入力します
F 氏名姓(半角カナ) 半角カナ 30 氏名(姓)を半角カナで入力します
G 氏名名(半角カナ) 半角カナ 30 氏名(名)を半角カナで入力します
H 性別 コード値 1 男性の場合は1、女性の場合は2、無回答の場合は0を入力します
I BS利用フラグ コード値 1 ベネフィット・ステーション利用会員は1を入力ください。一時的に休止したい場合などに0を利用ください。
J 給与天引き利用フラグ コード値 1 0を入力ください
U 認証キー1 半角英数記号 50 他の従業員と重複しないユニークな認証情報を入力してください
V 認証キー2 半角英数記号 20 任意の半角英数字を入力してください(ユニークな認証情報を推奨)

▼退会時入力必須項目について

項目名 データ型 桁数 備考
A 社員番号 半角英数字 20 社員番号等一意の識別番号を入力
C 退会日 yyyy/mm/dd 退会日を入力してください

※1つのファイルで重複した社員番号をアップロードすることは出来かねます。

※会員情報の入会者をまとめて取り込むことも可能です。

<注意事項>

・社員番号について:

社員番号をキーに更新・退会処理を実施しますので、入力誤りにご注意ください。

・給与天引きフラグについて:

3.名簿のアップロード

作成したアップロ―ド用ファイルを「名簿アップロード」からBPF内に取り込みます。

完了時にエラー・取込完了通知をご希望の場合は通知有無をチェックください。

4.名簿の承認

データアップロード後、チェック完了通知または取込結果に承認待ちが表示されます。

承認をもって取込完了となりますので、「承認待ち」をクリックして承認作業を行ってください。

▼名簿チェック完了メール

登録件数を確認して「承認」します。

承認後、画面上で「承認に成功しました」が表示されていることを確認します。

5.取込エラー時の修正

データアップロード後、エラー通知または取込結果がエラー表示された場合は、
取込データの修正が必要になります。

※エラー件数が多い場合はアップロードした名簿を修正し、再アップロードも可能です

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