請求・お支払い

Billing information

1.お支払い情報について

ポイント  請求・お支払いに関して以下の通りご案内します

①お支払い方法:
  「銀行振込」と「口座振替」を選択いただけます
  ※口座振替をご希望の場合は、「口座振替依頼書」を弊社松山オペレーションセンターに20日までに
   到着するようお手配ください。
  ※記載内容に不備があった場合や到着日によっては、請求書上は口座振替となっていても実際の引落
   ができず、後日別途銀行振込をいただく場合がありますのでご注意ください

②請求書の発行方: 
 
 請求書(請求金額の確認)は担当者ポータル上からご確認いただきます。
 請求確定日の翌日までに発行し、担当者ポータルで請求書(鑑+明細)が閲覧・ダウンロードが可能となります
   ※詳細はこちらからご確認ください

③お支払い
  スケジュール:
 
 
 ① 請求仮締期間:
    ・当月1日~4日に、当月請求予定額(内容明細)が確認可能となります
     ※変更がある場合は4日までに会員データの更新をお願いいたします
     ・請求可能額が確認可能になりましたら、ご担当者様にメールにてご案内いたします

  ② 請求確定日:
    ・5日が請求確定日となります
    ・担当者ポータルより閲覧・ダウンロードが可能となります。WEB公開後請求ご担当者様にメールにてご案内
     いたします


  ③ 支払期日:
    ・銀行振込の場合:請求対象月の当月末日です
    ・口座振替の場合:原則当月27日となります

  ※日程は営業日ベースでなく「歴日ベース」となります
    祝祭日により仮締期間(当月1日~4日)が営業日ではない場合、翌営業日(5日)まで仮締め期間を
    延長し6日が請求確定日、7日に請求書公開となります


  

2.請求金額の確認

請求明細表示画面

             請求明細が表示されます



当月1日~4日に、当月請求予定額が確認可能となります

※ 変更がある場合は4日までに会員データの更新をお願いいたします

5日が請求確定日となり、翌日までに請求書(鑑+明細)の閲覧・ダウンロードが可能となります

 請求書フォーマットのご確認はこちらから

3.請求情報の変更

ポイント
弊社からの請求に関するご連絡を請求担当者に送付いたします (毎月の請求処理完了のご連絡等)

※請求仮締め期間中(通常毎月1日~4日)の変更は、当月の請求書に影響を及ぼす可能性があるため行わないでください
総合TOP画面

・総合TOPを表示します

・【請求管理】をクリックします





・契約一覧が表示されます


・修正するサービスの契約IDを押下します





<請求管理画面>


(1) 【支払い方法が「銀行振込」の場合】の請求管理画面


・「請求情報」の「支払い方法」で【銀行振込】をプルダウンから選択してチェックします

・「請求担当、請求書送付先情報」を修正します

・【変更を反映する】を押下します

  ※フリガナには必ずカタカナ半角大文字で入力してください
   (例 〇:ベネフイツト←→×ベネフィット  〇トウキウ←→×:トウキウ )





(2) 【支払い方法が「口座振替」でお支払い口座が「ゆうちょ銀行以外の場合」】の請求管理画面



・「請求情報」の「支払い方法」で【口座振替】をプルダウンから選択してチェックします

・「お支払い口座の金融機関」で【ゆうちょ銀行以外の金融機関】をチェックします

・「お支払い口座情報」を入力します

・【※口座振替依頼書】を出力する場合は押下します

・「請求担当、請求書送付先情報」を修正します

・【変更を反映する】を押下します

  ※フリガナには必ずカタカナ半角大文字で入力してください
   (例 〇:ベネフイツト←→×ベネフィット  〇トウキウ←→×:トウキョウ )




(3) 【支払い方法が「口座振替」でお支払い口座が「ゆうちょ銀行の場合」】の請求管理画面



・「請求情報」の「支払い方法」で【口座振替】をプルダウンから選択してチェックします

・「お支払い口座の金融機関」で【ゆうちょ銀行】をチェックします

・「お支払い口座情報」を入力します

・【※口座振替依頼書】を出力する場合は押下します

・「請求担当、請求書送付先情報」を修正します

・【変更を反映する】を押下します

  ※フリガナには必ずカタカナ半角大文字で入力してください
    (例 〇:ベネフイツト←→×ベネフィット  〇トウキウ←→×:トウキウ )




【※口座振替依頼書】
注意

注意: 20日までの
到着で翌月請求分から口座振替となります。
    不備があった場合や到着日によっては、請求書上は口座振替と
    なっていても実際の引落ができず、後日別途銀行振込をいただ
    く場合がありますのでご注意ください。

<送付先>

〒790-0035
愛媛県松山市藤原2丁目 8-8
株式会社ベネフィット・ワン 松山オペレーションセンター
松山事務グループ メンバーサポートチーム 行


入力した支払情報が反映された口座振替依頼書が出力されます。印刷し太枠内のお届け印欄に押印のうえ指定住所に送付ください


※印刷後、銀行名や口座名義人などの印字が途中で切れている場合は、空いている箇所に手書きで追記をお願いいたします


(4) 【支払い方法が「クレジットカード」の場合】の請求管理画面


・「請求情報」の「支払い方法」で【クレジットカード】をプルダウンから選択してチェックします

・「請求担当、請求書送付先情報」を修正します

・【変更を反映する】を押下します

  ※フリガナには必ずカタカナ半角大文字で入力してください
   (例 〇:ベネフイツト←→×ベネフィット  〇トウキウ←→×:トウキウ )



→【変更を反映する】を押下後



【OK】を押下して変更を反映します

4.請求担当者の変更

ポイント
請求担当者は、弊社からの請求に関するご連絡の送付先となります。
(毎月の請求処理完了のご連絡等)
総合TOP画面

総合TOPを表示します

【請求管理】をクリックします


請求明細表示

現在の担当者情報が表示されます


変更をクリック

【変更】をクリックします


請求情報編集画面に遷移

請求情報編集画面に遷移します


請求集約(再発番)にチェック

氏名右方にある▼を押下し、担当者を変更してください
ご注意:請求担当者はアカウント一覧の請求書送付先権限のついている方から選択が可能です





【登録】をクリックします




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